2008年01月15日

駆け抜けた”犬”

izo.jpg
ええ〜本日はCaravan 照明のCAT菅田君のお誘いで
人生初の舞台を見に青山劇場へ。。。

鑑賞するのは劇団☆新感線「IZO」!!!!
出演は森田 剛、戸田恵梨香、田辺誠一、西岡徳馬、池田鉄洋...etc.

ご存じない方のために"IZO"こと岡田以蔵とは、幕末四大人斬りで”人斬り以蔵と呼ばれていた人物。
詳しくは→ http://www17.ocn.ne.jp/~tosa/izou/izou.htm 参照!!

いやあ〜とても新鮮だった!そして超楽しめた!凄く良かった!
1時間30分、途中休憩25分、さらに1時間30分!最後まで集中しまくりでした。

LIVEとは違う発想や新しいアイディアが色々と浮かんで来たぜよ!
非常に勉強になったのでまた舞台見に行きたいと思います。

それにしても以蔵はピュアで真っ直ぐな男だ!
故に駆け抜けた人生の末路は悲しく儚い幕引きだったようだ・・・

鑑賞後、ネットで調べてみたら、彼は打ち首になる前にこんな言葉を残したらしい・・・

君がため、尽くす心は水の泡

消えにし後は、澄み渡る空。。。




posted by Johnny at 02:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

