2008年03月31日

東京国際フォーネリアス ホールA

DSC00687.JPG
DSC00690.JPG
いい〜雨の日曜日も楽しみにしていたLIVEを見に有楽町へ。。。

THE CORNELIUS GROUP "ULTIMATE SENSUOUS SYNCHRONIZED SHOW"
あのコーネリアスが国際フォーラムでやるとの事なので、馳せ参じた訳です。
5000キャパはほぼ満席!スタンディングじゃなくても各々が楽しもうという
空気に満ちているホール。niceです。

最新アルバム「SENSUOUS」も前作同様に
相変わらず試行を凝らしたアプローチにもかかわらず
俺はメッサ楽しめたので、
このALBUMのLIVEが一体どう再現されるのか?
非常に期待しておりましたが・・・・・ヤバイ!ブラーボ!!

シンクロナイズド ショウ!と謳っておる通り、
歌、演奏、音、照明、LED、映像、パフォーマンス、その他諸々!全てがシンクロ!
非常に完成度が高い本当の意味で"SHOW"でした。

完成度が高くても決して一方的では無くバッチシ楽しめましたし、
来ているお客さんも"それ"をちゃんと分かって
共有している感じがとても良かったなあ〜!

購入したチケットの席は2F席のほとんど最後尾近くでしたが
俺はキャパ、距離、場所、周りなどで影響されず自分成りに楽しめるので
大満足でございます。

逆にAnother View Pointですから。。。

posted by Johnny at 00:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

モンキー duo デスコ

DSC00686.JPG
どうもご無沙汰です。

本日はスピナビルMg南部君のお誘いと打ち合わせも兼ねて
渋谷でおされな小屋と言えばもちろん此処!duo MUSIC EXCHANGEへ。。。

いやあ〜良かった!以前duoで見た時とは比べられないぐらい良かった!

LIVEの内容はもちろんの事、音、雰囲気、演出、そして何より
今のBANDが非常に素晴らしかったっす。

いいです。正に”魂”のMONKEY DISCOでやんした。

てっちゃん、南部君、伊藤さん、はかせ、矢澤さん、DUOのみなさん、
そしてビル君 いいモノ見させてもらいました。お疲れ様でした!

posted by Johnny at 00:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

Hey! 花粉共

DSC00657.JPG
毎年、毎年、何とかならんかね?

そんな中、今年初めて使った”花粉 鼻でブロック”が結構いい働きしてくれますわぁ!

まあ、後少しの辛抱。

鉄壁の布陣で乗り切ります。。。
posted by Johnny at 23:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

すいません、麺硬めで・・・

DSC00651.JPG
久々の札幌はちと寒かった。

がしかし会場のお客さんは暖かった。。。

夢チカのスタッフのみなさん、zepp及びLIVEのスタッフの方々、

ありがとうございました。

新たな編成もとてもいい案配で!又、どこかで見れちゃったりして???

今回は番組の収録が入っていたので敢えてLIVE写真を撮ってません!

したがって"札幌の車窓から"でご勘弁ください。

あっ!やっぱ玉子も付けてください・・・
posted by Johnny at 15:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

狭間で見たモノ。

DSC00645.JPG
先日12日発売になった

TRIBAL CHAIRのnew single「between hope and despair」

作品ごとに着実に成長し進化し続けるTRIBALだが
今作では今までに無いモノを特に感じた・・・それは、突き抜け感。

それもヤケクソではない、その先をちゃんと見据えた、強い意志の突き抜け。。。

とてもいいと思う。

TOUR先の何処かでその”突き抜け”是非、見させてもらいます。

では。

posted by Johnny at 22:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

RH。

DSC00643.JPG
と書いてリハーサルと読む。

これすなわち、ざっくばらんに練習という事である。

3/15にあると噂の北海道はzepp sapporoでのイベントに備えてのためのモノだ。

しかも初めての編成というのを敢えて試みる。

所がドッコイ!!!そこはかとなく、いい気配がプンプン漂っておる。

そないな瞬間をパチリ。。。

ニコン・・・まい とれじゃー。。。
posted by Johnny at 22:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

Can you hear me ?

DSC00637.JPG

ちゃんと届いてますか?
posted by Johnny at 22:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

赤坂PRETZ

DSC00625.JPG
DSC00630.JPGDSC00632.JPG
DSC00636.JPG
昨日、ようやく完成した赤坂BLITZの内覧へ行って来ました。

何となくSHIBUYA-AXをイメージしていたんですが
全てがその縮小版とでも言いましょうか?ライト版!!

したがって客席の一番遠い所でも
そんなに離れている感じはしませんでした!

かと言って昔のBLITZを受け継いでいる訳でもなく
全く新しい小屋として認識した方がいいみたいですね。。。

まずは
写真@1FスタンディングフロアPA卓前から。 ※とっても見やすかった!
写真Aステージ上センターから客席を。    ※Caravanからはきっとこう見えるはず!
写真B2F席最前列ど真ん中より。       ※奥までよう見えますわあ〜
写真C正面入口より。               ※美味しそうでっしゃろ?塩とバターが絶妙!!!

以上。現場からのレポートでした。   
posted by Johnny at 23:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

