2007年07月30日

C炎天下の中

DSC00286.jpg
14:50 HIGHER GROUNDにCaravan登場!!!
非常に蒸し暑かったですが時折吹き抜ける風が良かった。。。
posted by Johnny at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

B海の中道野外劇場にて

070729_162234.jpg
黙々とプッチンプリンを食す人。
posted by Johnny at 17:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

A天神深夜

070728_230136.jpg
その後、Caravan、木部さん、将軍と共に居酒屋で軽く飲み
ホテルに戻ろうとした所、ラーメン部部長のCaravanより
もう1杯いかが?というお誘いを受け別の店にてサクッと食し
ホテルへ・・・今、体中をとんこつが駆け巡っております。
posted by Johnny at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

@福岡到着

070728_183027.jpg
夕方17時に福岡に到着。
腹が減っては戦は出来ぬ!
という事でまずはメンラーでも・・・

うまかです。

posted by Johnny at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

Panorama Vision

PANORAMA VISION.jpg
本日25日CaravanのNEW ALBUM「Panorama Vision」が発売されます。
色々説明しようと思ったんですが、やっぱやめます!

取りあえず固定概念や先入観を捨て耳を傾けてみてください。

あなたが必要としている言葉や音が其処にあると思います。

きっと新たな世界が広がることでしょう。

そんな感じです。。。ではLIVE会場で・・・
posted by Johnny at 00:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

前田高揚感

DSC00277.jpg
ええ〜本日は5 minutes committee presents SUPER SESSION Vol.1と題しましてCaravanとCurly Giraffeのガチンコ2マンでございます。久々のトーキョー!そして久々のクアトロエンダ会場はパンパンの超満員!そしてアルバム「Panorama Vision」発売2日前!というだけでも只でさえ上がるのに演奏のグルーブによって高揚していく感じがッパなかった!!!音量がデカイ訳でも、音圧でグイグイ押している訳でも、ましてやスピードで乗せる訳でもないのにハラホレと自然と上がっていってしまう感じ!!!解ります?ドゥーユーアンダースタンド???バンのCurly GiraffeのLIVEも含めてとても充実した1日でございました。会場や楽屋などで沢山の方に会えて嬉しかったっす!!そりゃ〜ミラーボールも回るやねえ〜
posted by Johnny at 00:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

730日。

070723_033245.jpg
もう730日。
たった730日。
早いもんだあねえ〜
posted by Johnny at 03:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

SET STOCK'07

DSC00260.jpg
DSC00270.jpg
ええ〜本日は広島は国営備北丘陵公園にてSET STOCK'07にCaravanが出演!!!晴れたねえ〜とりあえず一安心。。。まずは真昼13:00〜EAST STAGEにてオープニングアクトとして登場。ここの客席が全部芝生で後方に行くにしたがって傾斜もあり、とても見やすい感じ!!非常にまったりしてましたね!!あっという間の20分でしたが暖かく迎えてくれたお客さんに感謝です。そして2STAGE目は夕方18:00〜神楽殿STAGEのトリで再び登場。いやあ〜神楽殿の雰囲気もメッチャよくて楽しめました。こちらでは本編ラストの「FREE BYRD」にてLeyonaがGUESTで参加!!普段に増して良いハーモニーを醸しだしてくれて、すこぶるいい案配でした。改めて主催者、出演者、そしてお客さんも含め三位一体のいいフェスだったなあ〜!!夢番地、LIVEに関わる全てのスタッフ及び楽屋担当竹谷嬢お疲れ&ありがとう!!!
posted by Johnny at 01:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ある1日の記録

MUSICA.jpg
ええ〜先日14に発売になったMUSICA(ムジカ)6月号 ¥600(tax in) にCaravanが登場しております!!しかも異例のMUSICA初のバックカバーです!ちなみに表紙は東京事変。そしていつもより、より深〜く深〜くALBUM「Panorama Vision」について8Pに及んで語っております。今考えると茅ヶ崎近辺で超リラックスモードの中、撮影し!その後Caravan、俺、MUSICA編集長鹿野さん、カメラマン大森さんの4人で地元Caravanお勧めのカレー屋でまったりメシ食べて、その後、コーヒー飲みながらのんびり取材したある1日の雰囲気のままがギュッ!!と凝縮しております。きっと音を聴かれる前に読んでいただければより「Panorama Vision」に至るまでの過程や心情が解っていただけると思います。ハイ。もし書店に行く機会がありましたら一度、手に取ってみてはいかがですか?
posted by Johnny at 02:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

Welcome to the 幕張

070715_190219.jpg
先日の台風の影響でROKKO SUN MUSIC'07とap bank fes'07が残念ながら中止になってしまいました。俺も非常に楽しみにしていたのですが、やはし自然には逆らえず・・・まあ〜又次の機会まで楽しみに頑張ります!ただそのおかげとでも言いましょうか?諦めていた俺の青春時代の想ひ出ポロポロポロ!!GUNS'N ROSESの14年振りの奇跡の来日公演をTRIBAL CHAIRのロン毛&弾いてる振りでお馴染みのギタリスト!シローと2人で幕張メッセへ行って来ました。。。何せ前回の来日の時は俺が22歳ぐらい東京ドームで見たのが最後でした。今回を逃すともう2度と見れない恐れがあったので馳せ参じた次第であります。果たして本当にあの暴動、逮捕、訴訟、論争etc…ロック史上最も悪名高く、“社会現象”を巻き起こしたロック界最大の問題児ボーカリストのアクセルローズはちゃんと来日するのか?非常に心配でしたが今回は無事?来ましたね。。。でも相変わらず転換終了から1時間以上押しましたけど・・・14年振りのアクセルはすでに45歳で以前より体が厚く&大きく、さすがに短パンでもバンダナでもなかったですが、やっぱアクセルでした。同じく決して若くないオーディエンスは比較的1st ALBUM「Appetite for Destruction」の楽曲で盛り上がってましたが、俺は寧ろメローな「November rain」「Patience」「Don't Cry」などが再び聞けて涙しておりました!!いやあ〜それにしてもLIVEの内容がまるで80年代の往年のMTV全盛期を見ているような特効(パイロ、火柱、マグネシウム、ねずみ花火?)の嵐にお腹いっぱいのチッカチッカ!ピッカピッカ!の照明!!!アクセルあんたはやっぱ凄いよ!!ずっとこのままシャナナナナナで

posted by Johnny at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

All my reason

DSC00252.jpg
本日はTRIBAL CHAIR 30本にも及ぶAccept The World TOURのいよいよFINAL!!!!下北沢SHELTER。昼間に六甲山での野外イベント&ap bank fesへと向うチームCaravanを送り出し、俺はそのまま会場へ。東京での初のONE-MAN LIVEだったので内容や天候など少し心配でしたが蓋を開ければ嬉しい事にSHELTERは超満員!!それに答えるように1曲1曲丁寧にそして気合と魂を込めて演奏するメンバー!!何か凛とした逞しさを感じました。本編ラスト「All my reason」を演奏する前の「俺たちはこの曲で始まったから、最後はこの曲で終わります」というヒロキのMCに胸が熱くなりました。。。メンバー5人と俺だけの完全自主レーベルで誰の手も借りず2004年の7月7日にリリースした2000枚限定のこのAll my reasonはきっと俺にとって一生忘れられないであろう1曲。声には出さなかったけど、心で唄ってたから・・・取りあえずは無事TOUR終了お疲れ様!!そしてこれからもよろしく!!!
posted by Johnny at 04:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

人間の佐賀。

070710_035655.jpg
先に言っておきますけど!ちゃんと生きてますよ!!まあ〜何といいますか・・・人間本当に過密した日々を送り過ぎますと面倒な事はどうしても避けてしまいがちですのう〜いわゆる人間の性 。ましてやBLOGにてお伝えしたい事が山ほどあるのにその時間すら。。。。そういえば小学生の頃、実家の裏に嵯峨荘っていう怪しい〜怪しい〜宿がありまして、怒られるのがわかってるのにも係わらずピンポンダッシュ毎日やってた記憶が・・・悲しいかな、これも人間の嵯峨。 であります。そしてさらに気まぐれマイスペース?もといマイペースB型全開であります!!!久々にマイオフィスに帰ったのもつかの間、あれや!これや!やっとりましたら、もう起床の時間が迫っております。そんな時にはこのカレンダーの2007年度「サクランボを持ってアンニュイな微笑み」オブ・ザ・イヤー受賞間違いなしなこのフォトグラファイテンを眺め。。。念写。。。黙想。。。瞑想。。。仮眠zzz....1人気合を入れ品川駅へ向うのでした。そして、追い討ちをかけるように品川駅でたいして食べたくもないミックスサンドを買ってしまうのも 悲しいかな?人間の差が ・・・
posted by Johnny at 04:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

お前いつ混じった?

070704_002827.jpg070704_002920.jpg
とあるコンビににて深夜にポテチ、バームクーヘン、コーヒーを買い、相変わらずやる気のないバイト君にお金を支払い家に向かっていると、珍しく普段はやる気のないバイト君が俺に向かってダッシュして来た、「これ500円玉じゃないんすけど?」と手を出して来た。ムムム正に韓国の硬貨!!いつの間にお前俺の財布に来た?見れば見るほど大きさ、形状はほとんど同じ、ちょいと重さが違う感じだけで、暗い所で手渡されたら多分、分からないと思う。しょうがないのでもう一度コンビニに戻り、支払いし直す。。。HEY!やる気のないバイト君!!!俺を疑いの目で見るな!決して確信犯ではアニョハセヨ〜
posted by Johnny at 00:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

札幌で遭遇。。。

070701_163720.jpg070702_005005.jpg
ええ〜本日はCUE MUSIC JAM-BOREE in ゆうばり!!に出演。非常に緑豊かな山の中にこんなでっかい会場ができているのに驚き!そしてこんな山奥に沢山の人が見に来てくれている事にさらに驚き桃の木山椒の木???澄んだ空気の中、丁度Caravanが演奏する頃は陽も落ちかかりとても気持ち良い案配でした!!今回誘っていただいたCUEや福屋さんそして当日運営していたWESS、さらには全てのスタッフの方々、お疲れ様でした!!!!!!!夕張を後に札幌に移動し折角なので味噌ラーメンを食した後、ホテルに帰る途中に深夜のすすきので見かけた、露店のもろこしを買っている成人男性です。どっかで見た事あるような?見た事ないような・・・
posted by Johnny at 02:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

