2009年02月18日

VIVA LA VIDA!!!

IMG.jpg
2008年最も聞きまくって一番好きなALBUM!
COLDPLAY 「VIVA LA VIDA or Death And All His Friends」


奇しくもサマソニで来日する事になったんですが
Caravanと出演日が異なるため泣く泣く見れず我慢した昨年。。。
JAPAN TOURで来日する時は是が非でも行こうと心に決めたのでした。

そして年が明け2009年
やっぱ来た!勿論、チケットを購入行って参りました!!!


DSC02548.JPG
COLDPLAY VIVA LA VIDA TOUR
2/11(祝・wed) さいたまスーパーアリーナ 追加公演

もう何でしょうUKチャート、ビルボード何位とか、ダブルプラチナとか
グラミーとか、累計何千万枚という形容はどうでもいい!
アーティストの実像、すなわち真の姿はLIVEで見えるのです!!!

Yellow , In My Place , Clocks , Speed Of Sound , Fix You ,
Violet Hill , VIVA LA VIDAという名曲は勿論!
繊細で美しいメロにシンプルで的を得た演奏
適度な遊びを入れつつも綿密に計算されたステージング
そして何よりメンバーがお客さんを楽しませようとする徹底的な姿勢!!!
楽曲ヨシ!演奏ヨシ!暖かく美しいLIVEさらにヨシ!!!
これが人気出ないはずない。。。という圧倒感を感動と共に受けた次第であります。

凄く楽しめ、メッサ充電できました
こういうLIVEを体験できるとこのメモリーで半年は頑張れますな。

今回残念ながら見逃した方は次回は是非、見てくださいね。。。

VIVA LA VIDA !

HA VIVA DONDON !!!



posted by Johnny at 00:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

絵空事

esora1.jpg
esora2.jpg

先日、Caravan照明の菅田君に招待いただき
世田谷パブリックシアターで舞台を鑑賞して来ました。

「冬の絵空」 

[作]小松純也 [演出・上演台本]鈴木勝秀

[出演]藤木直人 橋本じゅん 中越典子 生瀬勝久 加藤貴子
    松尾貴史 片桐 仁 etc.

言わずと知れた「忠臣蔵」を全く斬新な解釈で
表現した内容は大変楽しめました。


一応、主演は舞台初出演の藤木直人さんだったみたいですが
脇を固める役者さん達があまりに素晴らし過ぎて!
最後は誰が物語の中心か?分からなくなるくらいの
演技力と存在感脱帽でした!

まあ舞台の評価には賛否両論あるみたいですが
僕は十分楽しめましたけどね。。。

美術セットも美しく大変勉強になりました。
段々、舞台の良さも分かってきたような・・・いいですね。


生きることは絵空事、束の間の妄想にすぎない。
うつつか夢か、光か影か、桜か雪か・・・
真を求めて偽に出会う。



あなたの"証"立てられますか?




posted by Johnny at 01:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

フロントフォークが一番長いのは

DSC02475.JPG


C.B.Jim

めっさ遅いですが
明けましておめでとうございます。

2009年は来る3月のCaravan TOUR準備に
日々明け暮れております。

そんな中、The Blankey Jet Cityの再発紙ジャケSHM-CDの
中からALBUM「C.B.Jim」で日々ぶっ飛んでおります。

やっぱカッコいい!唯一無二の存在。文句なし!

天国行きのエスカレーター
その手すりはワニの皮だったぜ。。。

でしょうねえ〜 完敗。

posted by Johnny at 17:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

始まり。

DSC00972.JPG

超久し振りです。
がむしゃらに走り抜けた2008年も終わります。

今年は今まで自分が理想としていた事が
やっと少し形になったというか、スタート地点に立てたというか、、、

どうやら次に向かって走りだせそうです。

今思い返せば2008年は自分の使命や存在意義などを
よく自問自答していた気がします。

勿論、自分の好きな事に全う出来る環境や状態でとても充実し
頗る前向きなんですが、何か自分の中の目的意識が変わりつつあるような・・・

んん〜上手く伝えられないのですが。。。

でも確信しているのが
2009年は自分にとって"始まり"であるという事。
それがどういうことなのか?まだわかりませんが
間違いなく何かが始ります。

まあ〜そないな感じであります。

今年もお世話になりました。ありがとう!
そして"始まり"である来年もよろしく!

みなさんにとっていい年でありますように・・・

でわ。
posted by Johnny at 16:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

狼は南へ走った。。。

DSC01775.JPG

どうも
ご無沙汰です。

Caravan Lonesone Soul Survivor TOUR 2008も
初日の横浜BLITZから既に一ヶ月が過ぎました。

全21公演の音の旅も気が付けば後、4本
そして暦はとうとう12月に突入。。。
早いですな。

Caravanと弾き語りで
1ヶ月間出っ放しのTOURをやると決めた時
一体どうなる事か?実はちょっとだけ心配でしたが・・・

みなさんの、来てくれてありがとう!と また来てください!の
言葉で既に十分というか・・・やって良かったと思えた。


シンプルで最小限で臨機応変な男5人旅。。。
確かに楽しい事ばかりではないけど
Caravanそしてスタッフ共々ある意味修行しながら
日々楽しんでますよ! はい。

残すは熊本、宮崎、種子島、そしてラスト横浜。

全てが終わった時に何を想うんだろう?


悔いのないよう思う存分楽しみたいと思います。



でわ。
posted by Johnny at 01:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

知るための旅。

large.jpg

ご無沙汰です。
CaravanのTOUR BLOGを頑張っているのでこちらが
中々更新できていません。すいません。

11月のあたまから1ヶ月出っ放しの旅が始まりまだ1週間。
不思議と色んな事に気付かされます。

今思えば昔からどう考えても団体行動が嫌いな自分が
TOURを組み立て、多少なりでも何とか進行するよう
考えている様はとても不思議な事。。。

各地で色々な人や場所に出会うと
今後やるべき事や大切にしなければいけないモノが
自ずと見えてくる。

本当に日々修行ですね!

これから先も色んな事柄を"受け取り"ながら
ボチボチ楽しみたいと思います。

でわ。


photo by てっちゃん


TOURが終わるまではこちらで↓お楽しみください!!
http://harvest-music.seesaa.net/
posted by Johnny at 10:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

深い絆。

up_60352_pc.jpg
CaravanのTOUR初日の横浜BLITZを無事スタートし
中華街で打ち上げを終えた翌日。

和弥さんとてっちゃんの心意気で座席を用意していただいたので
Caravanと一緒にJUN SKY WALKER(S)のTOUR FINAL!あの日比谷野外音楽堂へ。。。

もう何でしょう・・・自分がマネージメントだった時に
しかも解散し幕を閉じたその場所で
再びこの"4人"でのLIVEを見る事ができる幸せ。。。

それだけで感無量でした。

本当に素晴らしかった。

他に当てはまる言葉がありません。

ありがとうございます。そしてTOURお疲れ様でした!!!

これからそれぞれの想い描く道を、また楽しみながら歩んでください。


でわ、また逢う日まで。


※この写真はオフィシャルサイトからちょいと拝借させてもらってます。すいません。
posted by Johnny at 23:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

LONESOME SOUL SURVIVOR

DSC01066.JPG

ええ〜いよいよ始まります。
僕らにとって修行の旅が・・・

Caravan "Lonesome Soul Survivor TOUR"2008

10/25(sat) 横浜BLITZ
11/04(tue) 山形ミュージック昭和Session
11/05(wed) 秋田Club SWINDLE
11/07(fri) 小樽 北一ホール
11/10(mon) 盛岡club change WAVE
11/12(wed) 郡山CLUB#9
11/14(fri) 長岡 音楽食堂
11/15(sat) 長野Che'lu
11/16(sun) 金沢EIGHT HALL
11/18(tue) 清水JAMJAMJAM
11/19(wed) 岐阜Soul Dyna
11/20(thu) 松坂M'AXA
11/23(sun) 和歌山OLD TIME
11/24(祝・mon) 神戸cafe Fish
11/25(tue) 京都磔磔
11/28(fri) 福山CLUB J'Bs
11/29(sat) 周南Boogie House
12/01(mon) 熊本ぺいあのPLUS
12/02(tue) 宮崎天空カフェジール
12/04(thu) 種子島BAMBOO FOREST
12/15(mon) 横浜Thumbs Up


total info. http://www.harvest-music.com


今回はCaravan独りによる弾き語り
普段は中々、足を運ぶ事が出来なかった土地を中心に
ハイエース1台で各地を廻ります。

気が付けば一か月出っ放しな旅なので
きっと色々な出来事が待っているでしょうが
Caravan,スタッフ共々楽しみながらSURVIVEしたいと思います。

みなさんもこの機会に普段は訪れない場所に
旅してみてはいかがでしょう。。。っとウサギが申しております。

でわ

何処かで。
posted by Johnny at 15:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

Jin Rock Festival

DSC01042.JPG
DSC01043.JPG

また素晴らしいフェスが生まれましたね。

HARVEST 1st. ANNIVERSARYを終えそのまま新潟へ走る。。。
朝方5:00にホテルに到着し、チームCaravanは体を休め

翌日、加茂山公園へ。
会場の環境よし!フェスを理解しているお客さんよし!
大変だけど楽しんでいるフェスSTAFFさらによし!
いいじゃないですか!

みなさんお疲れでした。こういうフェスは
長く長く続いて行って欲しい....っと考えながら東京に帰って来ました。


ふと想えばCaravanと新潟は"何かと"オモロイHOTな関係・・・

そして長岡音楽食堂へとつづく。。。。。。。お楽しみに!
posted by Johnny at 00:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

只々・・・

DSC01038.JPG
DSC01037.JPG
感謝です。

ありがとうございます。

お陰様でとても心に残るANNIVERSARYになりました。
関わってくれた全ての方々にありがとう!

お客さんや遊びに来てくれた友達の
楽しそうな顔を見てると俄然やる気が湧いてきますな。

本当に沢山の花やプレゼントをありがとう!
ちゃんと受け取りましたのでご心配なく。。。

ようやく?いやいや、まだまだ1周年。
これからもさらにマイペースで歩んでいくので、どんぞよろしく。

あっ!ちなみにまだ決算終ってません。
posted by Johnny at 00:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

